松ちゃんも所有していたマイバッハがメルセデスブランドで復活!

マイバッハと言えば、ベンツが満を持して送り込んだ、超高級車でしたが、販売不振になり消滅の噂が絶えない状況でしたが、「メルセデスマイバッハ」として生まれ変わります。

まぁ、簡単に言うと、Sクラスの最上級モデルの名前が、メルセデスマイバッハという名前になるという事ですね。

マイバッハは、鳴り物入りでデビューしましたが、あまりの認知度の低さに、結果的には失敗に終わったようです。

スポンサードリンク

マイバッハと言えば、ダウンタウンの松ちゃんが所有していた事が有名な話ですよね。

メルセデスマイバッハ

今回は、マイバッハの出直しと言うことで、メルセデスマイバッハという名前ですが、私のような車好きには、心揺さぶるナイスネーミングだと思います。

やっぱり、お金持ちの人には、マイバッハより、メルセデスブランドの方がわかりやすくていーんでしょうねー笑

ただ、マイバッハという名前なのに、ただのSクラスになってしまったのが残念ですね。

あのマイバッハの圧倒的な存在感は、なかなか魅力的だったんですけどねー。

メルセデスマイバッハが、中国のモーターショーで先行でお披露目ですが、日本にも確実に入ってくるので、どんな車に仕上がっているのか楽しみですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする