LINEは海外でも使えるぞ!

LINEは海外ともやり取りできるのを噂で聞いていましたが、今日、実際にイタリアにいる友人とLINEでやり取りが出来ました、当たり前の話なんですが、やってみると「本当に海外と日本なの?」って思うくらいタイムリーに会話が出来ました。

LINEで海外と通話

今日のお昼に、会社の慰安旅行でイタリアに行っている友人から、プラダの本店の写真が送られてきました。

「本当に、イタリアからのLINEなの?」ってみんな驚きましたが、ホントにイタリアと日本でLINEが出来ていました。

普通に日本にいるような感じでやり取りできました、改めてインターネットのすごさを思い知らされました。

昔、Skypeでインドネシアの友人と通話していたのを思い出したので、当然と言えば当然なんですが、LINEの通話もこんなタイムリーに出来ると言う事に正直びっくりしました。

「通信料は大丈夫なんかいな?」と聞いてみましたが、イタリアでもパケ放題のようなプランがあるらしく大丈夫と言っていました。

イタリアにいる友人が言うには、auのスマホでも十分イタリアで使えるようです、一番便利なのはGPSの機能と言っていました。

イタリア!!行ってみたですねー、「お土産はフェラーリでえーしなー」という事でLINEを終わりました、しかし便利な世の中ですね(笑)

画像のアラフォーの寒いLINEの会話は許して下さいねー!

LINEの「ここから未読メッセージ」の機能が超便利!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする