2013年の「鷹の祭典」でソフトバンク史上最多観客動員達成!

2013年の「鷹の祭典」が7月1日に東京ドームで行われました。残念ながら日ハムに負けてしまいましたが、ソフトバンク史上最多動員数の46681人が応援に駆けつけました。

鷹の祭典でソフトバンク史上最多動員

「鷹の祭典」とは、ソフトバンクの応援キャンペーンで、来場者には、ユニフォームのレプリカが配布され、選手と一緒になって応援すると言うイベントです。

「鷹の祭典」では、毎年、特別色のユニフォームが配布されるので、今年は何色かな?っていうのがホークスファンの中では楽しみにされています。

今年は、紫色のユニーフォームで「鷹の祭典」の初戦が東京ドームで行われましたが、残念ながら、日ハムに負けました。

「鷹の祭典」は、毎年毎年、知名度が上がって来ており、ビッグイベントになって来ています、それを象徴するかのように、今年は、ソフトバンク史上最多の観客動員数46681人になりました。

やっぱり、なんだかんだで東京の集客力は素晴らしいですねー!!

チームは残念ながら、負けてしまいましたが、私の好きな内川選手は4安打を放ちました、さすが天才内川ですねー(笑)

それにしても。福岡ソフトバンクホークスの営業は本当に努力されていますよね、「鷹の祭典」も様々な苦労があったと思いますが、大成功を収めています。

これからも魅力的なイベントを開催して欲しいですね。

UCHI-METER【ウチ・メーター】内川聖一安打数

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする