マクラーレン「P1」には、曙ブレーキが採用されているぞ!

マクラーレンの新型スポーツカー「P1」の市販モデルの価格が発表されました、日本車で約1億2000万円なりー!!先日の「ラ・フェラーリ」が1億6000万円とここにきて、一般庶民には関係のない、すごい価格のスーパースポーツカーが相次いで誕生しますね(笑)

p1130316.jpg

マクラーレンP1は、フェラーリのライバルと言われていますが、実際はどうなんでしょうかねー?個人的にはマクラーレンにフェラーリほどのプレミアムブランドはまだないと思うんですけどねー!

それでも魅力的なモデルなのは間違いありません、スペック的には、3.8リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、最大出力737ps/7500rpm、最大トルク73.4kgm/4000rpmを発生します。

そのエンジンに、さらにF1のKERSのようなモーターを搭載するモデルです。

約10kmになりますが、電池だけでも走行可能なようです、まあこのクラスの車を購入出来る人が燃費なんて気にしないんですけどねー(笑)

私は、今までマクラーレンF1を見た事は一度もありません、やっぱり京都で見かける事は少ないんでしょうねー!

でも、マクラーレンのディーラーは東京と大阪にあるので京都で見かけてもおかしくはないんですけどねー(笑)

それにしても、「ラ・フェラーリ」といい、ここにきてスーパースポーツカーが発売されますね!!

余談ですが、このマクラーレンP1には、曙ブレーキが採用されているんですよー、こんなスポーツカーに一度でいいから乗ってみたいですねー。

「ラ・フェラーリ」の人気は転売ビジネスも絡んでいる?

マクラーレンのショールームが大阪と東京にあります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする