千代原口トンネルで五条通りが空いているぞ!

京都市民には、待望の千代原口トンネルが開通して、平日の朝と夕方の渋滞が緩和されているのか自分自身で走って確かめてみました。

tiyohara130226.jpg

千代原口付近は、正直、戸惑う車が多くて、入口付近は渋滞していました、側道の方が空いている位でした。

しかーし、西大路五条付近からの五条通りの渋滞が目に見えて少なくなっていました!!

13年間も工事が行われており、京都市民には本当に念願の道が完成しましたが、これで本当に渋滞が無くなってくれれば嬉しいですけどねー!!

千代原口は、六叉路という変則な交差点であり、ただでさえ信号待ちの時間が長くなっていました、それにも関わらず京都の大動脈の五条通りなので、この交差点で車の流れが分断されてしまうんですよねー。

たった、490Mのトンネルでこれほどまで渋滞緩和の効果があるなんて、道路って本当に不思議ですよねー。

今日だけの結果なので、完全に渋滞が解消したとは言い切れませんが、朝と夕方の通勤時間帯の渋滞が減っていた気がしました!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする