京都市会議員の中島拓哉さんの活躍を目の前で見た!

2013年2月4日の朝8時頃に、友人がJR桂川駅を利用した際に、人が倒れていたのでどうしようって、あたふたして、駅員さんを呼んだらしのですが、すでに駅員さんに状況を伝えてくれていた人がいました

友人は急いでいたらしいので、そのまま電車に乗ったらしいのですが、京都市会議員である中島拓哉さんの活躍で助かったと言っていました。

nakajimatakuya130204.jpg

正直、私は、中島拓哉さんの名前を全く知りませんでした、ということで早速、ググってみました。

年齢は何と、28歳!!めっちゃ若いじゃないですかー。

「京都党」という地元の政党に属する好青年のようです、若者らしく、Facebook、Twitter、ブログも駆使して政治活動を行っておられるようです。

中島拓哉さんの公式ページはコチラ

京都市南区が地盤のようで、朝早くからJR桂川駅で演説をされていました、その際に、自転車置き場の前でおじさんが急に倒れられたようでしたが、その際に迅速な動きで、駅員さんに救急車を手配されていたようです。

恥ずかしながら、私は演説を真剣に聞いた事がありませんでした、でも、本当に市民のために迅速に動かれたようで感心しました。

なかなか出来る事じゃないですよねー!!

「京都市会議員の中島拓哉」全く知りませんでしたが、これから応援しようと言う気になりました。

朝から少し良いお話をもらって、気分が良くなりました(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする