楽天ブックスの受け取りをコンビニにしたら手数料を取られた!!

先日、久々に楽天ブックスで本を購入しました。最近の通販の過剰梱包が話題になっていますが、楽天ブックスもなかなかの過剰包装でしたよー!!

rakutenbook130202.jpg

見てください、本1冊に対してこんな大きい箱なんです、まさに無駄って感じですねー(笑)

まあ、楽天ブックスにしてもAmazonにしても、本やDVDやゲームなどを扱っているので、いちいち箱を変えると言う手間はしないんですよねー。

効率を考えたらこのほうが手っとり早いんでしょうねー!!

rakutenbook1302021.jpg

楽天ブックスは届くのが遅いイメージがありますので、今回は家の最寄りのコンビニ受け取りを選びました、約3日で商品が届きましたが、何とコンビニ受け取りにしたら手数料を取られてしまうんです!!

Amazonではありえないでしょー、、、やっぱり本を買うときはAmazonの方が、買いやすいって実感しました。

最近では、楽天よりAmazonの方が勢いがあると良く聞きますよねー、私の周りの友人も楽天よりAmazonで購入する人が増えてきている気がします。

楽天も、2013年に配送で大きな変更があるようなので期待したいですが、このままではAmazonのお客さんを取られてしまう気がするのは私だけでは無いと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする