南海最後の戦士!大道がホークスに帰って来るぞー!

「南海最後の戦士」がホークスに帰ってくるぞー。巨人に移籍してしまった大道典嘉がホークスに帰ってきます!!2軍の打撃コーチとして、古巣に返り咲きです、ホークスファンにとって、こんな嬉しいニュースありませんよねー。

oomichi130107.jpg

大道選手は、2012年は、巨人の育成コーチだったのでもうホークスに戻って来る事は無いと思っていましたが、何と急転直下の出来事が、大道がホークスに戻って来るぞーーーーーー!!

「南海時代から19年いたチームだし、成績はいつも気にしていた。将来戻れたら…という思いはあったが、ちょっと早まった感じ。現役で知っている選手は松中くらいしかいないけど、一緒にやっていた秋山監督や鳥越コーチもいる。全く知らないところよりやりやすいが、見られているというのもあるかな」

という嬉しいコメントを残してくれています、この移籍には感動の裏話があったようです、王名誉会長が巨人に対して何とか大道を戻して欲しいとお願いしていたようです。

巨人側も原監督をはじめ、快く送り出してくれたこの移籍が実現したようです。

「最後の南海ホークス戦士」としてホークスの酸いも甘いも全て経験してきた苦労人が、ホークスに戻ってきます、2012年で引退を表明した小久保キャプテンの穴を埋めるに十分な、精神的な支えが帰って来るので、2013年はホークスの優勝決まりですねー!!

バットを短く持つ独特のフォームから放たれる打撃は本当に勝負強かったですよねー、ホークスを戦力外になって、対戦した交流戦で私が一番好きな杉内投手から9回土壇場で放ったホームランは鮮明に覚えています

南海最後の戦士!!是非、ホークスの若手を育てて、今年はV奪還頼みますよー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする