工藤監督誕生!常勝ホークスを連覇に導いてくれー!

ソフトバンクホークスの新監督に、噂されていた、工藤公康さんに正式に決まりました。

日本一に輝いたチームの監督が変わると言う、あまり聞かない交代劇でしたが、秋山監督は本当によくやってくれたと思います。

ホークスファンにとっては、王監督から引き継いだチームを、常勝軍団に育て上げてくれました。

2014年シーズンを見事に日本一で終えて、まさに有終の美を飾ってくれました。

スポンサードリンク

この常勝軍団を引き受けると言うのは、相当なるプレッシャーだと思いますが、工藤公康さんなら、絶対に大丈夫だと思います。

監督未経験なので、大丈夫かと言う声も多いですが、弱小チームだったダイエーホークスを強くしてくれたのは、この工藤公康投手だったんです。

IMG_3857.JPG

福岡に来たばかりのホークスは、本当に弱いチームで、試合前に、選手たちは、ベンチ裏で将棋やトランプをして遊んでいたらしいです。

それに、激怒し、自らが率先して、ひたすら練習をして、ホークスナインの意識改革をしたのが、工藤と秋山でした。

特に有名な話は、新人の城島健司をピッチャーながら試合で育てたのは、工藤投手でした。

ダイエーホークスに初優勝をもたらしたのは、間違いなく工藤公康と秋山幸二でした。

この2人のバトンタッチなら、ホークスファンとしては安心して見ることが出来ますよ。

監督未経験の工藤公康さんには、いきなり負けられないチームの指揮をとるわけですが、工藤ならやってくれるでしょー!

さぁ、2015年はホークスの連覇に期待したいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする