イオン限定の伝説の車「トヨタ2000GT」

トヨタ2000GTって知ってますよねー!日本車を変えた伝説の1台と言われており、日本車で唯一ボンドカーに使われた車ですよねー。ちなみにYahooでトヨタ2000GTの中古車を検索したら、3480万円で販売していました。余裕でフェラーリ買えるやん、、、って実車を購入する事は絶対に不可能なので、ミニカーで我慢しませんか?

2000gt130131.JPG

トヨタ2000GTがいまだに人気が衰えないのは、希少価値が本当に高い車だからです、何とが337台しか生産されなかった、幻のスポーツカーなんですよねー。

車好きで有名な唐沢寿明さんが所有している事でも有名ですよね、キムタク主演のドラマ「PRIDE」でも市川染五郎さんの愛車として登場していましたねー!!

確かに、今見てもトヨタ2000GTはかなり格好良いと思います、本当に1967年に発売された車なのって思えるくらい、流線形のデザインが格好良いと思います。

私はアラフォーですが、私が産まれる前の車だなんて考えられないほど、出来が良いと思います。

この車すごく大きく見えますが、今のカローラより全然小さいんですよー、ビックリですよねー!!

とまあ、トヨタ2000GTの説明をしたわけではなく、トヨタ2000GTは日本人としては誇りに思える車だと思いますので、せめてミニカーでも所有したいなって思いました。

トヨタ2000GTのミニカーは様々なメーカーから、たくさん販売されていますが、2013年にイオンとコラボしてトヨタ2000GTのミニカーが発売されました。

今回のイオン限定のトヨタ2000GTのミニカーは出来が良く、2013年の元旦に発売されたにも関わらず、バカ売れしているらしいです!!

色んな方のブログを読んでみた感想も結構気に入られた方が多いようです、私はミニカーマニアではありませんが、トヨタ2000GTのミニカーなら欲しいと思いますね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする