京セラ本社のクリスマスイルミネーション~本社入口~

私は京都に住んでおります、京都のクリスマスのイルミネーションと言えば、ロームのイルミネーションを思い出します。意外と「ローム」の会社の存在を知らない方が多いようですが、東証一部上場の立派な会社なんですよー!!

冬の京都の風物詩と言っても差し支えないくらい有名なロームのクリスマスイルミネーションが残念ながら今年は中止なので、京セラの本社に行ってきました。

kyocera1219-1.jpg

これが京セラ本社の玄関前のイルミネーションです。色んな色があってなかなか綺麗でしょうー!!

週末にもなると結構な人出になって、クリスマスのイルミネーションを楽しんでいるカップルや家族で賑わっています。

確かに、京セラ本社綺麗なんですが、やはりロームのイルミネーションを見てしまうとどうしても、迫力が無いんですよねー!!

もちろん、京セラのイルミネーションを、けなしているわけではないんですが、ロームのイルミネーションは別格なんです!!

今年は不景気の影響なのか中止になってしまったようで、本当に残念なのですが、また来年は是非見たいなと思います。

個人的には、ロームのイルミネーションが京都で一番きれいなクリスマスのイルミネーションだと思います。

企業が莫大なお金をかけて、イルミネーションをしていただけるのは地域の人間には本当にうれしい事ですので、不景気の中苦しいと思いますが、是非継続して、イルミネーションを続けてもらいたいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする