NAVERまとめの更新の大切さ!

NAVERまとめで稼ごうと思われている方も多いと思いますが、本日まとめを作成しており、目からうろこの事がありました。普通のHPでもそうですが、更新の大切さがわかった日になりました。

matomekousin1218.png

今日は朝から、NAVERまとめの更新作業をしていました、まとめの更新作業と言うのは、新しい画像やネタを追加していく作業ですが、この更新作業がいかに大切かと言う事がよくわかりました。

画像が見にくいかと思いますが、朝の10時から更新作業をはじめたところ、11時と12時に1000ビューオーバーをしました。

普段の動きは世間がお昼休みの13時になると急激にビューが上がるのですが、今日はこの時間に差し掛かる前に、1000オーバーのビューを獲得できたので、これは間違いなく、まとめを更新したからだと思います。

HP作成の際もそうなんですが、更新作業と言うのは、本当に邪魔くさいのでついつい、ないがしろにしがちな作業ですが、これを地道にする事で、多くの方の目に触れる事が増えるんですね!!

これは、まとめの作成だけに言えることではないと思います、インターネットで稼いで生活しておられる方ほど、更新の大切さを知っておられると思います。

1度完成したHPを更新する作業は本当に手間で、ついついやりたがらない事が多いのですが、この更新作業を、嫌がらず、普通に出来ると言う人はある意味、才能を持っておられると思います。

私も、たくさんのHPを作っていますが、本当に更新作業が苦手です、でもこの数字を目の当たりにすると、本当に更新の大切さを気付かされます。

これからは嫌がらずに、どんどん更新作業をしないといけないと考えさせられた1日になりました!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする