紅白歌合戦K-POP勢出場無し

今年の紅白歌合戦の出場メンバーが発表されました、予想されていましたが、今年はK-POP勢の出場が無しと言う結果になったようです。

kpop1126.jpg

韓国勢不在について聞かれると「何かがあったわけではなく、総合的な判断」とした上で、「強いて言えば、色んな調査を行っているなか、(3組については)数値が昨年よりは下がっているなということはありました」と人気の陰りに言及した。

というのは誰がどうみても建前だと思いますよねー!間違いなく竹島問題が絡んでいるのは事実だと思います。

最近は、韓国国内で大統領選挙で竹島問題は棚上げされている気もしますが、今年は本当に領土問題に揺れた1年でしたね。

今年を締めくくるように、衆議院総選挙が行われます、年末の忙しい時期の選挙、どう考えても投票率が悪いと思いますが、本当に状況がよくない今の日本を左右する大事な選挙だと思います。

投票する党が無いから、言ったて何も変わらないという理由で、大切な票を捨てるのはもったいない気がします。

紅白歌合戦を見る前にきちんと選挙に行きましょうね!!

昨日の世論調査では、自民党、日本維新の会、民主党の順番で支持が集まっているようです。

おそらく、過半数を取る政党は無いと思います、だからこそみんなの投票が大事になると思います。

タイトルとブログの内容が大きく逸れてしまいましたが、今回の紅白は日本の底力を見せて欲しいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする