iPad mini発売 しかし以外に不人気?

ついに、iPad miniが発売されました、いつものようにアップルストアの前では行列が出来ているようです。

ipadminiginza.jpg

10月23日(米国時間)のスペシャルイベントで発表された従来より一回り小さな7.85インチのiPad、「iPad mini」の販売が2日に開始された。26日より受け付けていたオンライン予約が早々に2週間待ちとなっていたこともあり、アップルストア銀座の前には最大時で300人の行列。販売開始の8時ちょうどから店舗スタッフの拍手に迎えられて店内へ入り、iPad miniを購入していった。Wi-Fiモデルのみの発売とあって購入はスムーズで、午前9時現在で行列は解消されている。購入を考えているならば今がチャンスかもしれない。

ついにアップルファン待望のiPadminiが本日、発売されたようです。

iPadminiは賛否両論あり、画面が汚いから購入を見送るという意見もある半面、やっぱり小さいのは手になじむので使いやすいとの意見もあります。

実際に売れ行きはどうなんでしょうか?アップルのオンライン予約では発売してからすぐに2週間待ちになり、好調な売れ行き中と思われましたが、アップルストア銀座では300人の行列は出来たものの、Wi-Fiモデルと言う事もあり、約1時間で行列は解消され、在庫もまだ残っている状態のようです。

今なら、簡単にiPadminiを購入する事が可能なようです、これを考えるとやはり前評判通り、一部のアップルファンにしか受け入れられていないのかなと感じてしまいます。

まだ、Wi-Fiモデルだけなので何とも言いきれませんが、Wi-Fi+Cellularモデルが発売されればはっきりするんでしょうね。

にしても、もしWi-Fi+Cellularモデルがこけるような事があれば、最近好調なauにはかなりの痛手になるでしょうね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする