楽天Koboが自宅に送られてきた。

何と楽天が、楽天カードの会員向けに、Kobo Touchを無料で勝手に送りつけているようで、twitter上で話題になっているようです。

kobo.jpg

24日、楽天が、同社の電子書籍リーダー「kobo」を、楽天カードのプレミアム会員に対し突然郵送していることが判明し、ネット掲示板やツイッターが騒然となった。ツイッターでは、「kobo」が自宅に送られてきたと報告する楽天カード会員のツイートが散見している。

本日、黒船来航のような感じで、AmazonのKindleの発表がありました、個人的な意見ですが、Kindleの圧勝だと思っていました、何せAmazonはもともと、本屋さんからのスタートなので、母体が違うので楽天では相手にならない気がします。

それを回避するためにか、楽天Koboを楽天カード会員向けに無料でばらまいているようです。

昔のソフトバンクのYahoo BBモバイルのルーターのパラシュート作戦を思い出しますね。

Koboの事を少し調べてみましたが、結構コンテンツが充実してきているようで、使い勝手も上がって来ており、意外に良い勝負を出来るかもとの意見の専門家の方もおられます。

と言っても、私はどうしても、本を買うときは楽天よりAmazonで購入する事が多いので、Kindleの方が興味が惹かれます!!

iPad利用の私としては、アップルが本のコンテンツをもっと充実してくれることを期待したいですね。

しかし、タブレットPC戦争がかなり激化してきましたねー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする