とうとう嫁さんに薦められたパソコン用メガネ~ブルーライト軽減~

家に帰ってテレビをみるときに目を細めてる自分。

ブルーライト低減

僕のスペック

30代後半でメガネ歴なし、小学校から大学卒業まで視力1.5

就職後もあまりパソコンと関わることなく過ごし、30代に入るころにパソコンに深くかかわる。

次第に視力が低下し、自動車運転免許証の更新が怖くなってきた最近、ブルーライト軽減メガネに興味がわいてきました。

たまたま先日友人ともこのパソコン用メガネの話題をしていたのです。

『まだブルーライトの軽減や、視力低下防止の実感はできないけど、メガネを外したときパソコンのモニターが眩しい』

これだけで十分じゃないか!

眩しいのを軽減してるじゃないか!!

と思っていたのですが、何か背中を押すものがなく購入に踏み切れてなかったのですが、最後のひと押しを嫁さんがしてくれました。

晩酌しながらテレビを見ている僕に一言。

『パソコン用メガネっていいらしいよ。買ったら?!』

何を感じてこの一言を発したのか聞きませんでしたが、パソコンやネットにまたく興味のない嫁がブルーライト軽減メガネの良さをどこで知って、さらになぜ僕に薦めているのか!

よっぽどテレビでごり押ししていたのか、友達にでも入れ知恵されたのかわかりませんが、さっそく明日にでもメガネ買おう。

またレビュー書きます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする