Windows8の売れ行きが7を上回る!

Windows8を使われている方って私は見た事がありません、店頭で見かけただけなので、これって売れているのって勝手に思っていましたが、何とWindows7を上回るペースで売れているようです。

win81128.png

Microsoftは11月27日(現地時間)、自社のブログで、10月26日に発売されたWindows 8のライセンス販売が4,000万本を超えたことを発表。開発者向けカンファレンス「Build 2012」では、発売から三日間で400万本を販売したことを本誌でも報じたが、大方の予想を裏切り、順調な出足であることが明らかになった。

Windows8、好調に売れているようですね!!価格が安いので売れて当然と言えば当然のようです。アップグレード版では5000円前後で購入可能なようです。

Windows8を搭載したパソコンもかなり安く販売していますよね、使い勝手はどうなんでしょうかね?私は仕事でWindows7を使っていますが、何の不満もないので今の所、買い替えるというのは全く考えていません。

買い替えるとなるとパソコンが壊れた時ですかねー、Windows8が発売された直後は、タッチパネル対応でないパソコンにWindows8をインストールしたのにタッチパネルにならないと言う騒動があったようですがようやく落ち着いたようですね。

最近は、スマホの普及で、iOSやAndroidの名前ばかり聞くような気もしますが、やはり日本で使うパソコンはWindows8が一番使いやすくて、みんなが使うパソコンなんでしょうね!!

来年には、Windows8が当たり前になっている時代が来るのは間違いないんでしょうね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする