iPadを落としても大丈夫!衝撃を吸収する「iBallz」

iPadの落下時に衝撃を吸収しスタンドにもなる「iBallz」という便利グッズをご存知でしょうか?

iballz.jpg

iBallzはピンポン玉くらいのボールを四隅に付けることで、落としても直接本体に衝撃が加わるのを防ぐようになっています。テーブルに置くときも、直接ペタっとテーブルに着くことなく隙間ができるので、キズもつきにくいです。持ち運びにはちょっと不便だけど、リビングで子どもに使わせたりするのにはちょうどいい安定感。

私も、子供がまだ小さいので、iPadを持って子供がウロウロし出すと、iPadを落とさないかビクビクします。

しかし、このカバーを付ければiPadが落下しても大丈夫です、スポンジのような丸い球をiPadの四隅に装着すると、丸い球がクッション代わりになるので、落としてもiPadに傷が付きません。

「iBallz」の詳細はコチラ

紐で調節出来るようなので、iPad以外のタブレットPCにも装着可能なようです。確かにこれをはめていれば安全な気がしますが、個人的にはデザインがちょっと???

決して格好良いとはいえない気がしますが、皆さんはどう思われるでしょうか?

せっかくのiPadの綺麗なデザインが台無しになってしまう気もしますが、やはり落下して液晶がバリバリになる事を思えば、このカバーもありなのかなというジレンマに入ってしまいそうですね。

それにしても、iPadには色んなカバーが出てきますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする