東京モノレール車内で「au Wi-Fi SPOT」

auのWi-Fiスポットが東京モノレールの車内で使えるようになるようです。1日12万人が利用するので便利に使えるようになるんでしょうね。

auwifi.jpg

東京モノレール、KDDI、UQコミュニケーションズは、東京モノレール車内で公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」の提供を開始した。あわせてワイヤ・アンド・ワイヤレスの公衆無線LANサービスも提供され、auのスマートフォンユーザー以外でも利用できるようにする。

最近話題のiPhone5の発売を期に、Wi-Fiスポットでも、auとソフトバンクの戦いが熾烈を極めてきているようですね。

Wi-Fiスポットと言えば、ソフトバンクのイメージがありましたが、最近はauのWi-Fiスポットもかなり充実していると感じます。

と言うのも、私自身、iPhone4Sをau版とソフトバンク版の2台を所有しておりますので、すぐに比較出来てしまうんです。

auのiPhone4Sは発売当初は正直使いにくかったですが、最近ではソフトバンクと比べても遜色ありません。

と言うより、やはりauの方が電波が良いので、最近ではiPhone5はauかなと密かに考えています。

Wi-Fiスポットもauでもかなりの数が増えているようで結構頻繁に利用する事が多いです。

セキュリティの問題もあるかとは思いますが、もっともっと、Wi-Fiスポットが増えると嬉しいなと思うんですがねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする