文字入りのアイコンにが簡単に作れる~ツイッターなどにどうぞ

このベイビー情報ツールのツイッターアイコンもこうして作りました。

アイコン作成

サイトを立ち上げて、せっかくなのでたくさんの方に見ていただこうとツイッターも始めることにしました。

そこでツイッターのアイコンはデフォルトのままでは卵みたいなのが転がっているだけなので目立つモノに変えたいなと思ったのですが、どうやって作ったらいいかわからない!

たぶんフォトショップとかイラストレーターとかを上手に使えたら簡単に作れるんだろうけど、当方そんな技術ございません。。。

そこで色々検索してみると文字が簡単に入れれるアイコン作成ジェネレーターなるものを見つけました。ジェネレーターって何?!まぁいいかw

なんジェネ研究室というこのサイトでのアイコン作り

■丸の中に入っている大きい4文字と、中心の小さい英語8文字が入れ替え可能文字数で、背景の色は自由に変更できます。(これだけで僕には十分!)

■出来あがった画像を保存するためにパソコンのキーボード右上にある【Prt Scr】プリントスクリーンキーを押してください

■画像編集ソフトがあればそれで大きさを加工したりしてアイコンとして使う。

■なければアクセサリの中のペイントツールを使ってもいいですね

ベイ情アイコン.jpg

わずか5分ほどで出来ました。フェイスブックにもつかおうかな。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする