うなぎを自分で調理して食べるという体験に行ってきました!

先日娘を連れて、うなぎを自分で実際に釣って、捌いて串を通し、その後そのうなぎを食べられると言う体験に行ってきました。

京都の宇治にあるお店ですが、老舗の鰻屋さんのようで丁寧にお店の方が教えてくださいました。

そこで気づいたのは、うなぎを掴むことの難しさ、うなぎに串を通すことの難しさ、うなぎを焼くときの灼熱の暑さの中で耐えないといけない厳しさなど、本当に苦労してうなぎをさばいておられるのがよくわかりました。

うなぎ体験

一通りの作業を教えていただきましたが、どれもこれも難しく本当に職人技だと納得しました。

金額的にはそこそこのお値段になりますが、かなりおいしい国産のうなぎを食べることができるのでオススメのプランだと思います。

お邪魔したのが、本当に暑い日だったので汗だくになりながらうなぎを焼いていましたが、自分で調理したうなぎを食べられると言うことになり喜んで食べていました。

時間的には約2時間ほどかかりますが、本当に楽しい1日を過ごせるプランになっているのでお時間ある方はぜひ行ってみてください。

じゃらん遊びなどで検索すると、うなぎを調理出来る体験プランが出てくると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする