JCB京都観光ラウンジの感想は少し期待外れでした!

京都にあるJCBカードの京都観光ラウンジに行ってきました。

JCBゴールドザプレミア以上の会員の方であれば、入ることができる京都のラウンジですが、日曜日の夕方にお邪魔しましたが、かなりの混雑でした。

JCB観光ラウンジ

ラウンジ内はソファー席とカウンター席に分かれており、店内にはソフトドリンクが飲み放題のサービスがありました。

私は普段アメックスカードを使っており、京都のアメックスの観光ラウンジは、何度か利用させてもらったことがありましたが、JCBの観光ラウンジは初めて利用させてもらいました。

素直な意見としては、観光ラウンジと言う名前だけで、実質はソファーが置いてありソフトドリンクが飲めると言う空間だなと感じました。

JCB観光ラウンジ内部

入り口のJCBのラウンジの案内を見た時はもっと豪華なラウンジを予想していましたが、少し期待はずれのラウンジになっていました。

とは言え、場所的には京都駅にありますので、荷物を預けると言うことを考えるとかなり便利に利用できると思います。

というのも、最近は京都駅は外国人観光客の方がたくさん来られており、駅構内はごった返しておりコインロッカーを探すことも難しい状況にあります。

しかしこのJCBのラウンジに荷物を預けておけば、手ぶらで観光することができます。

朝の10時から夕方の6時まで開いているので、その時間は手ぶらで過ごすことができるので、荷物を預けるラウンジと考えればかなり便利に利用することができると思います

利用の際の注意点は、JCBゴールドザプレミア以上の方しか入ることが出来ないラウンジになっており、JCBゴールドでは入ることができません。

JCBカードをお使いの方で京都観光に来られる際は、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする