ボルボが日本で売れるようになった理由

ボルボは、フォードの子会社から、中国の吉利汽車と言う会社の傘下に入りました。

当時は、ボルボが中国企業になってしまった!これからのボルボは中国車の品質になってしまうそ!というようなマイナスの意見が多かったです。

しかし、これが真逆の事となりました。

フォード傘下から、抜け出したボルボは、フォードに車作りに対して口出しされなくなり、ボルボが目指す安全を追求する事に集中出来る事になりました。

スポンサードリンク

まさに、金は出すけど口は出さないと言う、トヨタとスバルの関係のようになりました。

以前のように、フォードと共通部品を使う必要もなくなり、日本製のアイシンやデンソーの部品などをどんどん使っています。

スタイリングは、以前のカクカクしたスタイリングから、大きく変わりましたが、安全と言う中身は世界一と言っても過言ではないと思います。

ボルボを選ぶ一番の理由は、ズバリ安全性です!!

車内の人間だけでなく、車にはねられた人の事も考えると言うのが、まさにボルボらしいですよね(笑)

人気車ランキング 【カーセンサーnet】

ボルボとベンツやアウディなどのドイツ車と比較する人も多いですが、ボルボが欲しい人は他の自動車メーカーと比較される事人は少ないんですよー。

逆に、ドイツ車を狙っている人は、ボルボを比較する人が多いようです、ボルボは変わった自動車メーカーです、それがわかる人はボルボはかなりオススメの車ですよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする