ボルボ絶好調の要因はV70が売れまくっているからだー!

最近のボルボは絶好調で売れているのを知っていましたかー?ボルボはの親会社は、中国の吉利汽車という会社なんです。ボルボ好調の原因はV60が好調に売れているからのようです!!

volvov60130114.jpg

アラフォーの私は、ボルボといえば、赤色の850エステートのイメージが強いんですよねー!!

以前私が所有していた、アウディA4を購入する際もボルボのV70と結構悩みました、最近ではボルボV70ならアウディのアバントの方が品があり、人気があるようですが、V60に関してはかなりボルボもかなり頑張っているようです!!

アラフォーの方々なら、ボルボと聞くとまず「安全」というイメージが強いですよねー、そして次に「カクカクのデザイン」の印象が強いのではないでしょうか?

でも、最近のボルボの好調さは、ボルボS60/V60が人気車になったのが最大の要因です。

私は、このV60を見た時には、絶対売れないと思いました、なぜなら「ボルボらしくない」と思ったからです、私が思うボルボのデザインではないので、世間には受けないと思っていました!!

しかーし、世間では大ヒットしているようです、私の見る目がないって事ですねー(笑)

少し前まではボルボは業績が悪く、デザインを含めた方針を思いきって転換しました、それが今までのボルボのファンには嫌悪感を招きましたが、新しいユーザーを獲得できたようです。

ある意味、今までのボルボを捨てて、新しいボルボに挑戦して大成功を収めていると思います、こう考えるとやっぱり車はデザインが一番なんだなと改めて思いました(笑)

ボルボらしい!最安モデルのV40に歩行者用エアバッグを搭載

「ボルボV40」は日本の輸入車市場を激変させる車になるか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする