近江八幡の「八風の湯」は大人のスーパー銭湯です!

滋賀県の東近江市にある、「八風の湯」というスーパー銭湯が大好きで、たまに京都から出かけます。

名神高速に乗って、約1時間ほどかかりますが、この「八風の湯」はスーパー銭湯としては少し高いのですが、男性でも岩盤浴が入れるので、リフレッシュを込めて、2カ月に1回くらいの頻度で行きます。

京都からだと、ちょうどよいドライブになるので、心身ともにリフレッシュ出来ます。

スポンサードリンク

「八風の湯」は、臨済宗大本山永源寺の門前に位置する温泉で、素晴らしい大自然に囲まれた温泉です。

写真を撮ることはできませんが、男湯は、外の景色が一望できるので、解放感があって本当にゆっくりできます。

ただし、外からも丸見えですけどねー(笑)

女湯はさすがに、丸見えと言うわけにはいかないのですが、外を見れる窓がついているので、外の景色が楽しめます。

休憩室も広く、ゆっくりできるので、大好きな温泉です。

何より、「八風の湯」の良い所は、タオルも何もかも貸してくれるところです、本当に手ぶらで行けるので楽でいーんです。

最近になって、宿泊施設も出来たみたいなので、今度是非利用してみたいと思います。

名神の八日市インターから約15分くらいで行けるので、近くに行かれる際は是非行ってみてください、少し大人のスーパー銭湯ですが本当にオススメですよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする