「マイルドセブン」から「メビウス」に名称変更

先日、友人と飲みに行った際に、「タバコを買ってくるからちょっと待ってて!」と言われたのでコンビニの前で待っていたのですが、タバコを2個買った友人が珍しげにパッケージを見せて来ました。そのタバコを見ると、1個は「マイルドセブン」もう1個は「メビウス」になっていました。

mevius130213.jpg

私はタバコを吸わないので、気にした事もありませんでしたが、今年(2013年)の2月から「MILD SEVEN」の名称が変更になって「MEVIUS」に変わるそうです。

理由としては、海外でも販売されているタバコなのでマイルドでもないのに、「MILD」という名前は誤解を招きかねないと言う事での変更だそうです。

最近、日本ではタバコを吸う人の肩身がかなり狭くなってきており、タバコを吸わない私でも、禁煙の場所が増えて来たのを実感しています。

そう考えると、JTの経営は大丈夫なのかなって思ってしまいますよねー、でもそれは全く問題ないようです。

新興国では、今からタバコが普及する段階の国もあるようで、JTは輸出が好調なようです。

「MILD SEVEN」といえば、日本で言う「Marlboro」のように、世界的知名度があるようです。

実際、シューマッハーが運転していたころのベネトンにはメインスポンサーとして「MILD SEVEN」が付いていましたよねー!!

2012年2月だけの現象だと思いますが、日本では「マイルドセブン」と「メビウス」が併売されると言うおもしろい現象が起きているようですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする