石田純一の命の恩人はダウンタウンの浜ちゃんだった!

ダウンタウンの浜ちゃんこと、浜田雅功さんが、石田純一の命の恩人だった事を知っていますか?先日放送された、「教訓のススメ」で石田純一さんが浜ちゃんとの感動秘話を披露していました。

教訓のススメで浜田雅功と石田純一の感動秘話

石田純一さんと言えば、最近では見ない日がないくらい、毎日テレビで見かける人気俳優ですが、以前に芸能界から干されて全くテレビに出る事が出来ず、借金まで背負ってどん底になった時代がありました。

ご存知の方も多いと思いますが、石田純一さんは自身の不倫がスクープされた時に、「不倫は文化だ!」という発言をマスコミの前でされました。

実際は、この時のVTRを見ると「不倫は文化だ!」と言う発言は一切されていないんです、マスコミが勝手に言葉と言葉をくっつけて「不倫は文化だ!」とあたかも言ったように報道しました。

その反響があまりにも大きくて、その後、仕事が一切無くなり生活する事も出来ない状態まで追い込まれたそうです。

そんな絶体絶命の窮地の石田純一を救ったのが、ダウンタウンの浜ちゃんだったそうです。

当時、全く仕事が無かった石田純一さんに、浜田雅功さんがダウンタウンの番組ではなく、浜ちゃんが一人で仕切っている番組に出演依頼をしたそうです。

その番組はクイズ形式の番組でしたが、間違えると罰ゲームとしてパイを顔にぶつけられるという番組でした。

当時は、石田純一さんは、俳優業が中心で、バラエティには一切、出演した事がありませんでした。

しかし、浜ちゃんは「石田純一だからおもしろいんですよ、他の奴がパイぶつけられても、オモロい事なんか何も無い!だから仕事を選ばず、どんどん出演された方が良いですよ!」と温かい声をかけたそうです。

それから、石田さんは、バラエティにも積極的に出演されるようになったそうです。

その後の活躍は説明するまでもありませんよね、浜ちゃんに救われた芸能人は数知れずいますが、まさか大物俳優である石田純一さんまでもが、ダウンタウンの浜ちゃんに救われていたなんて感動の話を聞いて、心が温まりました。

やっぱり、浜ちゃんは格好えーなー(笑)

浜ちゃんと遠藤章造の深い絆に感動!

ダウンタウン浜ちゃんとライセンス井本貴史の感動秘話!

ダウンタウン浜ちゃんでさえ昔は借金で苦労していたらい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする