本のネット買取サービス「ブックサプライ」を実際に利用してみました!

先日家の大掃除をしようと思い、パソコンラックや必要なくなった食器棚等を整理していました。

パソコンラックや食器棚は京都市が大型ゴミとして引き取ってくれますが、どうしても捨てにくいものが出てきました。

それは以前大量に購入した本です。

不要な本ならブックオフに持っていけばいいんですが、あまりにも大量の本だったので、持っていくのも一苦労だなと悩んでいました。

スポンサードリンク

そこでふと思い出したのが、ブックオフのネットを使っての買取サービスです。

早速ググってみると結構たくさんの古本の買取のサービスを行っている会社がありました。

正直1円にもならなくても、捨ててもらえたら助かるという感覚だったのでどこでもいいやと思って業者を選びました。

結果的に「ブックサプライ」という業者を選びました。

このブックサプライは、ネットから申し込みができます、まず自分の個人情報を入力します。

そして最大10ケースの中から自分の必要な数の段ボールを入力します。

私はあまりにも大量の本だったので10ケース注文しました。

すると2、3日すれば、佐川急便でこのような段ボールだけが送られてきました。

この段ボールに本を全部詰め終わったところ、結果的には4ケースで全ての本が詰まりました。

そしてこの本を送るために佐川急便に連絡を入れました。

この時に、佐川急便に、ブックサプライの商品を送りたいと伝えると、自分の名前が印字された着払いの伝票持ってきてもらえます。

そして用意してあった箱に送り状を貼り付けて、余った箱を佐川急便さんに持って帰っていただければ終わりです。

正直値段がつくとは思っていない本ばかりだったので、買取金額は全く期待していませんでした。

本を送った翌日にすぐメールが来て買取金額が分かりましたと連絡が入りました。

買取金額は、ネット上ですぐ見る事が出来ます。

ブックサプライの買取金額

全く、期待していませんでしたが、2450円で買取をしてくれる事になりました。

買取の方法は3つ用意されています。

  • 自動承認:買取の査定が完了しましたら、お待たせせずに代金をお支払いできるサービスです
  • 自動承認・寄付:買取の査定が完了しましたら、全額当社指定のNPO団体に寄付できるサービスです
  • 自動承認不可:査定結果をお客様がメールで受け取りまして金額に承認頂いてからのお振込みとなります

私の場合は、自動承認を選んでいましたので、翌日にはすぐにお金が振り込まれていました。

本は、何となく捨てるのが気が引けますよね、いざ捨てるとなっても、重くてゴミ袋ならすぐに破れてしまうし、古紙回収に出しても古紙回収が来るまで、保管しないといけないので、邪魔になってしまいます。

本の処理に困っている人は、ブックサプライが本当にオススメですよー。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする