ジェンティルドンナの有馬記念制覇を妖怪ウォッチと長嶋茂雄が予想していた!

有馬記念は、ジェンティルドンナが最後に強さを見せつけた、感動的なレースになりました。

終わってみれば、ジェンティルドンナを買える理由かたくさんありました。

まぁ、いつも言われるよあに、ただの後付けなんですけど、結構面白いですよ。

スポンサードリンク

まず、今年の有馬記念には、ミスタープロ野球の長嶋茂雄さんが来られていました。

なんと、長嶋茂雄さんとジェンティルドンナの誕生日が一緒だったそうです。

これは、宮川一朗太さんも、レース前に偶然にしては出来すぎていると言っていました。

他にも、今年は妖怪ウォッチの大ヒットがありましたよね、妖怪ウォッチの主人公の男の子の名前は天野景太と言います、そしてジェンティルドンナに騎乗したのは戸崎圭太です。

同じ「けいた」つながりだったようです。

妖怪ウォッチのケータ

これが世相馬券と言えるかどうかはわかりませんが、「けーた」でつながって、長嶋茂雄さんと同じ誕生日という偶然が重なれば、ジェンティルドンナは有馬記念を勝つべくして勝ったと言えますね(笑)

もちろん全て、言うた者勝ちの、無理やりの後付けですが、結構理に適っていて面白いですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする