メルセデスAMGにはさらに尖った「ブラックシリーズ」があります!

メルセデスベンツの高級モデルと言えば「AMG」モデルですよね。

日本では、「アーマーゲー」と言われるモデルです。

高級車の代表であるベンツの中でも、AMGはさらにスポーツ性を高めて、ベンツの中でもさらに高級車として位置づけられています。

スポンサードリンク

そんな、AMGの中にさらに、とんがったモデルがあります。それは「Blackシリーズ」と呼ばれるものです。

メルセデスブラックシリーズ

ブラックシリーズは、メルセデスがモータースポーツで培った技術を注ぎ込んだ、サーキットも走れるスポーツモデルです。

C63AMGにもブラックシリーズが用意されています、先日発売が発表された「メルセデスAMG GT」にもブラックシリーズが予定されているようです。

簡単に言うと、AMGよりも、さらにスポーツ性能を高めたシリーズです。

アウディで言うと、Sシリーズのさらに上のモデルのRSシリーズが、メルセデスのブラックシリーズのようなイメージですね。

このブラックシリーズは、生産台数も限られているために、C63AMGブラックシリーズは、日本の割当はたったの50台ですぐに完売しました。

知る人ぞ知る、メルセデスのブラックシリーズに乗れるような大人になりたいですねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする