スズキが2014年の軽自動車年間販売台数No1を9年ぶりにダイハツから奪い返すか?

今年2014年は、相変わらず軽自動車の売れ行きが好調ですが、実はスズキとダイハツが超熾烈な年間の販売台数を争っています。

2014年1月〜10月の販売実績はスズキがリードしています。

今年は、スズキが9年ぶりにダイハツから、軽自動車の年間販売台数の1位の座を取り返すチャンスになっています。

スポンサードリンク

でも、まだまだ気が抜けない戦いが続いています、何とその差がたったの861台になっています。

ダイハツVSスズキ

と言う事は、11月と12月の販売実績で勝負が決まると言う事です。

それがわかって、ダイハツは、ウルトラスペースワゴンと呼ばれる「ウエイク」を発売しましたが、出足があまりよくありません。

ダイハツにとっては大誤算になっています、そしてドル箱のタントも2年目を迎えて販売台数がマイナスに転じています、しかしスズキは、ハスラーが空前の大ヒットになっており堅調に販売台数を目指しています。

と言っても差は小さいので、最後の最後まで目が離せない戦いが続くと思いますが、私は今年はスズキが絶対に意地を見せて、軽自動車年間販売台数No1の座を取り返すと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする