京都高台寺の紅葉

この時期は、京都は紅葉の観光客で物凄い人になります。特に週末ともなると、清水寺近辺の道路は車で大渋滞になります。

IMG_0003.jpg

せっかく京都に住んでいるので、たまには、紅葉でも見に行くかと言う事で、先週末、子供を連れて、高台寺に出かけました。

二年坂で有名な、高台寺から清水寺へつながっている道は、京都の観光地であり、たくさんの観光客の方でごったがえしています。

特に先週は、紅葉の最後の見頃だったので、すごい人出でした、車で出かけてしまったので、ガレージを探していましたが、やはり何処も満車でなかなか止められないんです。

高台寺に向かって車を走らせていると、何故か空いているコインパーキングを発見しました、「何で、ここだけ空いてるの?」と不思議に思いましたが、看板を見て一目瞭然。

わかりにくいかと思いますが、上の写真を見てください、何と1時間1500円ですよーーーーー、六本木か!!って突っ込みたくなるような価格です。

さすがにセレブの人しかこのタイムズは利用できないと思いますので、このガレージだけが空車になっており、高台寺のガレージには大行列が出来ていました。

結局ガレージを見つけることが出来ませんでしたので、紅葉を見ることなく帰りました。

やはり、桜と紅葉の時期の京都は電車で観光するのが一番で無いでしょうかねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする