ケンコーコムのアフィリエイト終了も関係ない!やっぱりブログは強い!

最近話題になっている本、「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」をご存知でしょうか?ブログだけで生活をする事が可能だという本ですが、実際にはどうなんでしょうか?結論から言えば十分可能だと思います。特に最近「ケンコーコム」のアフィリエイトが終了したので、改めてブログの強さを感じました。

ケンコーコムのアフィリエイトが終了

先日、突然ケンコーコムがアフィリエイトを終了するというメールが届きました。

全く知らなかったのでびっくりしました。

ケンコーコムで稼がれていたアフィリエイターにはかなりの打撃がある話だと思います。

大人気のシャンプー「スカルプD」も突如アフィリエイトが終了した経緯がありました。

ここで私が感じるのは、1つの商品だけをアフィリエイトする事がいかに危険だと言う事です、売れている商品が順調にアフィリエイトで稼げている時はよいのですが、その商品が突然アフィリエイト終了になってしまうと、最悪そのサイト自体が価値の無いものになってしまう可能性があります。

しかし、ブログの場合は、ある意味、いろんな記事を書く事が出来るので、1つの商品のアフィリエイトが終了しても他の商品を紹介する事が出来ます。

究極を言えば、A8ネットが倒産しても、他のアフィリエイトASPに変更すればよいだけの話です。

ブログだけで、本当に生活できるのって、思われる方も多いと思いますが、ブログだけで生活されている方はたくさんおられます。

という私も、徐々にブログだけで生活できるくらいの収益になってきました。

ブログの良いところは、誰でも手軽に始められる所です、専門的な知識が無くても、ブログを書く事は誰でも出来ます。

一番大切なのは、継続できるかどうかです、「継続は力なり」と言葉で書くと簡単ですが、これが本当に難しい事です。

ブログで稼ぎたいと思われている方は、是非「ブログ飯 個性を収入に変える生き方 」を読んで見てください、ブログのテクニックというより、ブログへの取り組み方が本当に勉強になる本です。

ブログでお小遣いを稼ぎたいと思われている方、まずこの本を読んでみて、自分に向いているかどうか判断される事をオススメします。

「NAVERまとめ」を利用しブログでの上手に稼ごう!

半年かけてブログの記事を1000件書いたぞ!

何と!ブログがYahooのニュースで紹介されました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする