【脅威の勝率】勢いに乗るCS巧者のロッテが楽天を撃破出来るか?

2013年パ・リーグのクライマックスシリーズファーストステージを制したのはロッテに決まりました。西武がレギュラーシーズンを8連勝で終えた時は、このまま西武が、クライマックスシリーズを制するかと思いましたが、さすがにCS巧者のロッテですね!

クライマックスシリーズはロッテが制覇

私は、ソフトバンクのファンなので、クライマックスシリーズには、本当に泣かされています。

逆に、ロッテは、クライマックスシリーズ巧者で、短期決戦にものすごく強いチームです。

実際、ソフトバンクは、4度も1位でシーズンを終えながら、日本シリーズに進出したのはたった1度だけです。

ソフトバンクのCSの勝率は、14勝21敗と大きく負け越しています。

対するロッテは、CSの勝率は17勝9敗と脅威の勝率を誇っています。

実際に、ロッテは2010年に、リーグ3位から、日本一と、史上最大の下剋上を達成しています。

確かに、広島とロッテは、リーグ3位なので、失う物は何もない状況だと思いますが、それにしてもロッテのCSでの強さは際立つ物があります。

監督の采配、選手のモチベーションの高さなど、様々な理由があるとは思いますが、CS巧者と言うイメージがロッテにはあるので、相手が委縮してしまうのもあるんでしょうね。

我がソフトバンクも、クライマックスシリーズでロッテと戦うとなると、ものすごく嫌なイメージがあるので、他のチームも、CSのロッテは脅威なんでしょうね(笑

もし、ロッテが、マー君に勝つような事があれば一気に、今年もロッテが下剋上を果たしそうですね。

クライマックスシリーズは予告先発がない!タイガースの先発は誰だ?

【クライマックスシリーズ】甲子園が真っ赤に染まった!広島ファンが甲子園をジャック!

甲子園を真っ赤に染めた素晴らしい広島ファンの「桧山コール」に感動!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする