関本と西岡が考案したタイガースの決めポーズの名前は「グランティ」に決定!

今年話題になっている、西岡選手が考えたと言われている、タイガースの新しい決めポーズの謎を、関本選手が自身の誕生日に「ファンに感謝と喜びを届けるためにやっている」と語りました。

タイガースの決めポーズの名前はグラティ

このポーズを考えたのは、当初は西岡選手と言われていましたが、実は、西岡選手と関本選手が考案したポーズだそうです。

元々は、後輩の西岡選手が、関本選手に挨拶をした際に、関本選手が、指を3本立てる独特のポーズで西岡選手に返事してきたらしいです。

オープン戦でも西岡選手がヒットを放った際に、関本選手がベース上の西岡選手に向かって、3本指を立てるポーズをとっていました。

この2人だけのポーズが、チーム全体に広まり「ファンの声援に対するお返しのメッセージ」と言う事になったそうです。

今回の関本選手のコメントで、このポーズの愛称も決まりました。

感謝と言う意味の「GRANITUDE」を文字って、「グランティ」と言う名前に決まりました。

このポーズに対しては、巨人の杉内投手や、OBである掛布氏からクレームが出ていましたが、西岡選手も「相手に対しては全く何もない。『必死のパッチ』というフレーズに続いて、ファンが喜んでくれることをしようということ」とコメントしています。

個人的には、勢いがつくので、このポーズは好きなんですけどねー(笑)

ついに、5ゲーム差まで詰めて来た、タイガース!!

明日からは、得意の東京ドームでの、大一番です、悪くても勝ち越し、出来れば3タテして欲しいですね!

タイガースの新しいキメポーズは西岡が考えたらしい!

「西岡剛」と「金本知憲」の共通点!

【阪神への挑発】杉内が「西岡ポーズ」に気分が悪いと発言!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする