阿部が澤村をしばいた後日談を知ってますか?

2012年に行われた、日本シリーズで阿部選手が、澤村投手を公開説教したのを覚えていますかー?この阿部が澤村をしばいたのは大きなニュースになったので、ご存知の方も多いと思いますが、実はこの後の後日談があったんですよー!

abesawamura130210.jpg

まず、事の発端は、2012年日本シリーズ第2戦で、澤村投手が初回に先頭の陽岱鋼へ死球を与え、4番中田にも死球を与えました、その後、2塁牽制のサインも見過ごした澤村に対して、阿部が激怒して、マウンドの上で、澤村投手の頭をしばきました!!

これで気合いが入った、澤村投手が立ち直り、見事に勝利投手になりました。

しかし、この後に事件は起きました、澤村投手のヒーローインタビューで、「明後日も勝つ!!」と声高らかにファンの声援にこたえていました。

しかし、この発言に阿部選手が、またまた激怒しました!!

「2人にデッドボールを当てといて、何を言ってるんだー!!」とまたまた激怒したようです、2012年シーズン中の澤村投手は、1試合ごとに調子が良い、悪いというのが続いていましたが、この阿部のゲキで、日本シリーズは2試合連続ナイスピッチングが出来たと言われています。

最近、体罰問題で揺れるスポーツ界ですが、私はこれは体罰では絶対ないと思います、これぞ愛のムチだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする