「スピンドルグリル」は格好良い?格好悪い?

レクサスの「スピンドルグリル」賛否両論あるようですが、私はレクサスGSにはすごくマッチしていると思います。初めは何じゃこれはって思っていましたが、実車を見ると、なかなか格好良いんです!!

spindorgrill130301.jpg

レクサスが新型GSから採用している「スピンドルグリル」ですが、このグリルでレクサスファミリーを統一しようとしています。

BMWの「キドニーグリル」のような感じですねー!!

スピンドルグリルは、すでにGS、RX、LS、HS採用されています、今年発売予定のISにも採用されるので、CT以外は全てスピンドルグリルが採用される事になります。

このスピンドルグリルがかなり評判が悪いようです、私も初めてGSに採用されると聞いた時は、なんじゃこのグリルは「アウディのもろパクリやんけー!」って思いました。

しかし、実車を見てみると、なかなか格好良いんです、GSもですが、LSが予想以上に格好良かったんです(笑)

スピンドルグリルは、賛否両論あると思いますが、私は賛成です!

レクサスは決して成功しているとはいえません、むしろアウディの絶好調ぶりを見ると、レクサスは失敗と言ってもよい状態だと思います。

理由としては、デザインにチャレンジ精神が無くて、普通の車になっていたからだと思います。

確かに品質は世界一と言ってもよいと思いますが、デザインがパッとしなかったんですよねー。

この状況を打開すべくレクサスも思い切ったデザインで攻めの姿勢に転じたんだと思います、今は評判が悪い意見が多い、スピンドルグリルですが、この攻めの姿勢がいつか世界の高級車をリードすると思います。

世界販売台数1位に、返り咲いたトヨタですが、レクサスもアウディ並みのブランド力を付けて欲しいと思います!!

レクサス新型ISで「スピンドルグリル」終了!?

スピンドルグリルはRXが一番似合っている気がします!

レクサスLFAがヤフオクに出品されているぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする