まとめのインセンティブが一気に増えたぞ!

「NAVERまとめ」ですが、最近全く手がつけられておらず、ポイントも激減状態のまま低空飛行を続けていましたが、さここ2日間のポイントが急に上がりました。元々のポイントが少ないので微妙なんですが、一気に2倍になりました。

ikkaiten130216.jpg

2012年10月30日に作った「まとめ」ですが、内容は「Googleで検索したら1回転するぞ!」っていうまとめでした。

なぜか、約4カ月たった今になって急に、このまとめのアクセスが増えました。

理由は簡単「1回転」とGoogleで検索してみると、画面が一回転した後に、検索結果2位の場所にこのまとめが掲載されていました。

昨日1日だけで、1550ビューを稼いでくれました!!

普通まとめの、流入先は、まとめサイトからの流入がほとんどですが、このまとめに関しては、Googleからの検索が約800ビューを稼いでくれました。

iPhoneの『Safari』などで「一回転」と検索すると……

2013年1月からまとめのインセンティブ制度が大きく変わりました、まとめサイトからの流入に対してのポイントが激減して、ツイッターやFacebookやGoogleからの検索での流入のポイントが大きくなるようです。

ポイントを見たら、一目瞭然でした、このまとめがGoogle検索からたくさん見られたので、ポイントが大きく跳ね上がったようです。

と言う事は、まとめを作るコツは時事ネタを追わずに、いつまでも、検索されるようなまとめを作れば、毎日安定した収入が得られるのかなと思いました。

最近、まとめを全く作成できていなかったので、ちょっと作ってみようと言うやる気が出て来ました(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする