BRZ STIにKERS採用か!?

人気絶頂で、スバリストを喜ばしているBRZですが、高性能モデルであるSTIの追加は確定的ですが、ひょっとしたらSTIに何とF1のKERSが搭載されるかも知れませんよー!!

kerssti.png

これは11月9日、英国BBC放送の人気自動車番組、『Top Gear』の電子版が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じたトヨタ86の多田哲哉チーフエンジニアは、「KERSハイブリッドシステムを搭載した86のプロトタイプの開発を検討中」と明かしたというのだ。

これは、86の話だからスバルには関係ないやって思われるかもしれませんが、良く考えてみてください、86とBRZは同じ車ですよね!!

って考えると、BRZにKERSが搭載される可能性も無いとは言い切れないと思います!!

ってこれは私の本当に勝手な意見かつ希望なので、興味のない方はスルーしてくださいね(笑)

でもBRZに、あのF1のKERSが搭載されると考えただけでもワクワクしませんか?ある意味ターボ以上の衝撃だと思います。

KERSとは、運動エネルギー回生システムというシステムで簡単に言うとハイブリッドのシステムを高出力に振った感じのようなシステムです。

何より、あのフェラーリに搭載されたシステムというだけで、ゾクゾクしますよねー、F1のテクノロジーがBRZに搭載されるという夢のようなお話が現実になれば良いのになーって思うのは私だけではないはずです!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする