WBCメンバー摂津がダルビッシュ超え!

我がホークスのエース、摂津投手が、年俸2億9000万円で契約更改しました。今までプロ5年目での2億7000万円の最高記録を持っていたダルビッシュの記録を抜きました。

settu1226.jpg

我がホークスの右のエース、今年は沢村賞も受賞したピッチャーです!!

昔は、右のエースは摂津、左のダブルエース和田、杉内って言っていたんですがねー、、、、と過去の栄光にすがるのはやめておきましょう(笑)

まあもらって当然という価格でねー、年俸5億とか訳のわからん要求を出している福留の事を考えれば、何とお買い得なピッチャーでしょうか!!

摂津投手の最大の魅力は気持ちです!!本当にピンチでも強く、見ていて安心出来るピッチャーです。

味方ながらそんなに打てないピッチャー何かなって思う事も多いのですが、球の出所がわかりにくい投球フォームなので、バッターは打ちにくいんでしょうねー。

今年のような安定感抜群の、ピッチングをWBCでも披露して欲しいですね。

WBCでは中継ぎでの活躍が期待されているようです、摂津投手は先発も抑えも両方こなせる器用なピッチャーなので、日本には心強い戦力だと思います。

WBCのピンチのシーンには絶対に摂津投手の出番があると思いますので、活躍を期待したいと思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする