ゴールドシップ強えー!!

2012年最後の競馬のドリームレースが、2012/12/23に中山競馬場で行われました。ゴールドシップの強さを見せつけられましたね。皆さんの夢馬券はいかがでしたでしょうか?

goldship1224.jpg

21世紀の”芦毛の怪物”が誕生した。G1馬7頭が集結したグランプリを制したのは、古馬と初対決ながら1番人気に推された2冠馬ゴールドシップ。須貝尚介調教師(46)は、82年の有馬記念を制した父・彦三氏との親子制覇を達成した。3歳馬の勝利は3年連続17度目。

芦毛の怪物と聞くと、競馬ファンなら間違いなく「オグリキャップ」を思い出しますね、昨日の有馬記念のゴールドシップは確かに、武豊とのコンビで奇跡の有馬記念の勝利を収めた、オグリキャップを思い出しました。

芦毛で強い馬って結構久々ですよねー、私の記憶では、セイウンスカイですかねー(笑)

ちなみに、私の夢馬券は、ルーラーシップの単勝でした、、、、スタートで終わってしまいましたけどねー、、、、

またもやの3着!?「何で?G1で3着ばっかりやねんって」ついついぼやいてしまいました。

それにしても、ゴールドシップ強かったですねー、菊花賞を思いださせる最終コーナーからのまくりで、直線一気の圧勝!!

まさに横綱相撲でしたねー、オルフェーヴルとジェンティルドンナなど有力馬が続々と出走回避をして、盛り上がりに欠ける有馬記念と言われましたが、何のその、ゴールドシップが立派に盛り上げてくれましたね!!

もし、オルフェーヴルとジェンティルドンナが出走していても結構、際どいレースを出来たのではないのかなと思える程、強い競馬でした。

これで、年度代表馬も狙えるようになったと報道されていました、ってでも年度代表馬は誰が考えても、ジェンティルドンナだと思いますけどねー!!

オルフェーヴルとジェンティルドンナに続くスターホースの誕生で、来年も競馬が面白くなりそうです!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする