Facebookの中にmixiページ??

mixiを利用されている方なら、知っておられると思いますがこの時期になると、mixiクリスマスが始まりますよねー!ツリーに飾り付けしていく、あれです!!そのmixi XmasがFacebookに登場しました、えっーーーー訳がわかりませんよねー!!

mixifacebook1201.jpg

大手ソーシャル・ネットワーキング・サービスの「mixi(ミクシィ)」は、毎年開催している「mixi Xmas」のFacebookページを公開しました。一瞬「え?」と思われた方も多いかもしれません。Facebookもソーシャル・ネットワーキング・サービスです。つまりmixiは、ライバルのサイトに専用ページを設けたことになります。どうやらFacebookとサービスを連動する狙いがあるようなのですが、インターネットユーザーからは困惑しているようです。

最近のmixiの迷走ぶり半端ないですねー。mixiゲームが始まったり、服の通販を始めたりで、一体何がしたいのかとわかないような気がしますね。

足あと機能をようやく復活させて、何とか日本の風土にあった、SNSをもう一度目指そうとしているのはわかりますが、迷走ぶりがすごいですね。

批判的な意見がほとんどだと思いますが、私はさっさとFacebookと提携して、Facebookの日本版はmixiとなるくらい、本当の意味で日本で一番使いやすいSNSを目指してほしいと思います。

しかしmixiの凋落ぶりはハンパないですよねー、2~3年前まではmixiを利用していた人が私の周りでもたくさんいましたが、今やほとんどの人がFacebookに移行しています。

でも、まだmixiの底力はあると思います、腐ったとはいえ、まだ利用している人もたくさんいます、足あと機能などFacebookよりmixiの方が優れている部分もたくさんあります。

インターネットの世界は、FacebookしかりTwitterしかり、アメリカで成功したものがどんどん日本に入って来ています、何とかmixiのような日本発信のインターネットサービスが生き残って欲しいともいますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする