BRZの中古車はお得!?

大人気のスバルのBRZですが、中古車でもかなりの高値を維持しているようです。新車でも長い納期待ちになっている車なので当然と言えば当然なんですがねー!!

usedbrz130102.jpg

BRZの中古車の価格ですが、ほとんど値下がりしていないようです、値下がりしていないどころか、新車価格より高くで売買されているケースもあるようです。

新車でも、まだ納期が結構かかるようなので、待てない人が中古車を探している現象になっているんでしょうね!!

スバルBRZは、新車以上の価格がつくプレミアム中古車になっているようです。

私が知っている限りでは、こんな現象が起きるのはNSXとR34GT-Rくらいしか記憶がありません。それに匹敵するくらいの車になっているようです。

私自身も街中では、トヨタ86は、よく見かけるようになってきましたが、スバルBRZは、なかなか見かけません。

BRZは、トヨタの86より生産台数が少ないようで、なかなかバックオーダーがさばけない状態になっているようです。

スバルはトヨタの子会社なのでトヨタに、「もっとBRZの生産台数も確保してくれ」って言う文句は言えないんでしょうかねー!!

表上の数字は、86の方が多く販売されていますが、もし同じ土俵でもし戦っていたら、BRZの方が多く売れていたかも知れませんね。

BRZに興味にある方は、新車で購入して、すぐ手放してもそれほど損しない可能性がある車です。

このBRZの成功を受けてもっと魅力的なスポーツカーが復活して欲しいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする