西岡選手の盗塁テストなんて必要ない!!

タイガースに加入した西岡選手の走力を首脳陣がオープン戦でテストするようです。西岡選手に、盗塁のフリーサインを出せるかどうかを見極めるのが狙いだそうですが、個人的にはこれには反対です!!

nishiokasteel1230.jpg

ロッテ時代は05年のブレーク直後から、基本的にフリーで走ってきた西岡。ただツインズ時代は度重なる故障により2年間で2盗塁に終わった。来季、ベンチ内で走塁面の参謀役となる山脇守備走塁コーチは「まずはキャンプで見てみてからやな。どれくらい走れるのか、判断した上でサインを出す」と言う。

タイガースの弱点は誰が見ても明らかで、盗塁出来る選手がいない事です、だから私は平野選手も必要ないと思いました。

2012年は、大和が17、鳥谷が15と、全くお話になりません!!タイガースは打てない上に、走力も無いというチームでした。これで、読売に挑んでも勝てる訳がないですよねー!!

何が言いたいかと言いますと、盗塁を教える事が出来ないコーチが、西岡選手のテストを出来るの??って思うんですよねー、、、本気で西岡をテストするつもりなら、レッドスター赤星を臨時コーチに呼んで、テストしてもらうくらいの本気度が必要だと思います。

言うときますが!!西岡選手の走力は結構なもんですよー、あのパリーグでも30盗塁以上をマークした選手なんですよー、テストなんて必要ないと思うんですけどねー、、、、

西岡選手は、気持ちでプレーする選手です、やりたいようにさせるのが一番良いプレーを見せてくれると思うのですが、、、、

にしても、西岡選手の走塁は絶対に、タイガースにはプラスになるはずだと思います、西岡を生かすも殺すも、コーチ陣次第だと思います。

何とか、2013年は優勝争いを出来るチームにして欲しいと思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする