プロブロガーへの道

プロブロガーという職業の方をご存知でしょうか?その名の通りプロのブルがーさんです。

problo.png

プロブロガーというのは、ブログを書いて生計を立てている人の事をいいます。

うらやましい限りですね、私もプロブロガーになりたくて一生懸命ブログを書いていこうと心に決めました。

しかし、やみくもにブログを書いていけば良いというものではなさそうです、昔ならある程度のブログを書くことが出来ればそれなりに収入を得ることが出来た時代もあったようですが、今はきちんとした知識を身につけ有益な情報を発信出来ないとプロブロガーとして成功するのは難しいようです。

私がそう確信したのは「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意 」の本と出会ったからです。

プロブロガーである方がここまでノウハウを言ってしまっても良いのかなと思うくらい充実した内容でした、実際に内容を理解して実践出来れば、プロブロガーとして生計を立てられると思います。

良く、ちまたで「楽してお金を稼げる」「寝てるだけでお金が稼げる」などと言った、あやしい情報がたくさんあふれていますが、私が断言するのは「絶対に楽して稼ぐことなど出来ない」と思います。

今は楽して稼いでるように見える人も、昔に死ぬほど苦労して頑張られたからいまがあるのだと思います。

私も、インターネットで稼ぎたくて、アドセンス、アフィリエイトなど様々な事にチャレンジしましたが、どれもパッとしない結果でした。

今さらブログって方も多いかと思いますが、私には向いているツールだと確信しました。

しかもブログはまだまだインターネットの中で大事なツールだと言う事がわかりました。もし私と同じようにブログを書いて生計を立てたいなと思われている方がおられましたら、この本は絶対読んだ方が良いと思います。

私はブログを書いてからこの本に出会いましたが、出来ればブログを書く前に、この本を読んだ方が効率よくブログが書いていけるようになると思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする