5mmの新型「iMac」30日に発売!

新型の「iMac」が今月末の11月30日に発売されることが発表されました。何とディスプレイの薄さが5mmなんです。すごいですよねーって、これはディスプレイの端っこだけのお話のようです。

newimac1128.jpg

アップルは27日(現地時間)、ディスプレイのエッジ5mmという薄さを実現したデスクトップPC、新型「iMac」を30日に発売すると発表した。21.5インチモデルは、Apple Online Store、直営店のApple Store及びMac製品取扱店にて販売される。27インチモデルについてはApple Online Storeを通じて注文を受け付け、出荷は12月からになるとのこと。

ディスプレイの薄さが5mmと聞くと、めっちゃ薄い本体をイメージしますが、写真を見ていただくと一目瞭然、ディスプレイの端っこは5mmとものすごく薄いのですが、中心部に行くにつれて膨らんでいるのが良くわかりますよね。

ディスプレイの薄さが5mmと聞くと、全部が5mmなのかなと思ってしまいますよねー、何となく騙されたような気がしました。

SDXCカードスロット、USB 3ポート×4、Thunderboltポート×2を装備。メモリは、8GB(4GB x 2)1,600MHz DDR3メモリを搭載、16GB、32GB(27インチのみ)への変更も可能。ストレージは21.5インチモデルでは1TBのHDDを搭載し、オプションで1TBのFusion Driveに変更可能。27インチモデルでは、1TBのHDDを搭載し、オプションで3TBのHDD、1TBもしくは3TBのFusion Drive、または768GBのフラッシュストレージに変更可能。Fusion Driveは、従来のハードドライブが持つ大容量のストレージとフラッシュストレージの優れた性能を組み合わせた仕組み。頻繁に使うデータは高速のフラッシュストレージに保存、あまりアクセスしないデータはハードドライブに保存される。

今回も21.5インチと27インチのモデルが用意されているようです、もちろんスペックは向上しているようですが、当然ですが、「iMac」の特徴である、綺麗な画面も健在でさらに、液晶が綺麗になっているようです。

よく、Macユーザーの方は、Macの液晶に慣れたら、Windowsは使えなくなると言われますよね。私も今現在「iMac」使っていますが、その通りかなと思うところもあります。

画面が本当に綺麗なので、作業がはかどるような気持にもなりますね。一昔前はWindowsじゃないとアプリからプリンターまで不便な事が多かったですが、最近では当然のようにMac対応出来ている商品が多いので、Macユーザーも普通にネットライフを楽しめる時代になっていますね。

何より、あのリンゴマークが格好良いじゃないですかー、新型iMac、めっちゃ欲しい、頑張ってお金貯めよう!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする