京都万華鏡ミュージーアムで自分だけの万華鏡を作れます!

先日、娘を連れて万華鏡を作りに行って来ました。

京都万華鏡ミュージアムというところでイベントが開催されていました。

今回は、コーラの缶で万華鏡を作るというイベントでした。

4組くらいの方が参加されていました、私の娘は小6ですが、もう少し小さいお子様が参加されていました。

京都万華鏡ミュージーアム

少し年配の方が丁寧に教えていただき、娘も手こずりながらも、何とか完成させていました。

京都に住んでいるのですが、京都万華鏡ミュージアムの存在を知りませんでした。

京都万華鏡ミュージーアム

万華鏡を作る体験を終えた後は、世界中の万華鏡が展示されていたのでそれをゆっくり見学させていただきました。

ものすごく大きい万華鏡もあれば、ものすごく小さい万華鏡も展示されていました。

外国人観光客の方もたくさん来られていました。

予想以上に良かったので、是非オススメしたいと思います。

特に女の子は、万華鏡が綺麗なので喜ぶと思います。

[amazon_link asins=’4522801165′ template=’original’ store=’hiro500306-22′ marketplace=’JP’ link_id=’24f403bb-3541-4bb4-b43d-2de6d72704f5′]

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする