「埼玉VS千葉ライバルシリーズ」が開催されるぞ!

2013年のプロ野球は、「OSAKA CLASSIC 2013」と銘打って、南海VS近鉄というイベントが開催されました。ソフトバンクが南海、オリックスが近鉄の復刻ユニフォームを着て戦い、好評を得ました。

埼玉千葉ライバルシリーズ

関西在住の私は、ホークスファンなので「OSAKA CLASSIC 2013」は本当に楽しみなイベントでした。関西人の私にはピンと来ないのですが、2013年の7月と9月に「埼玉VS千葉ライバルシリーズ」と銘打って、西武VSロッテが戦うようです。

関東と言えば、NO1は東京で、No2は神奈川県という不動の2トップの県がありますが、No3の県はいうと、千葉か埼玉かに意見が割れるようです。

それをプロ野球で白黒をつけようというイベントです。

西武は埼玉県章をデザインした「Saitama」ユニホームを、ロッテは胸部に「CHIBA」とがデザインされたユニホームを着用して戦うそうです。

両監督とも、「お互いの県を代表して戦うことは、チームだけでなく県民の皆さんの誇りをかけた戦いになると思いますので、気が引き締まる思いです。」とコメントされています。

西武の渡辺監督と、ロッテの伊東監督と言えば、西武黄金時代を支えた盟友です。

関西在住の私にはピンとこないイベントですが、千葉と埼玉に住まれている方は、盛り上がる事、間違いなしでしょうね(笑)

やっぱり、パリーグはこういうイベントの開催が上手ですよねー、最近はセリーグよりパリーグの方が人気が出てきていると言われています。

こういう地道なイベントが、パリーグの人気につながっていくんでしょうねー!

2013/04/21(オリックス戦)「OSAKA CLASSIC 2013」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする