吉野家とイオンのコラボ

先日、吉野家で持ち帰りの牛丼を頼んだところクーポンをもらう事が出来ました、吉野家では牛丼の値引きのクーポンをよくもらいますが、今回は珍しいクーポンをもらったので、是非見てください。

IMG_9149.jpg

最近話題の企業間のコラボですね、一番話題になったの、ユニクロとビックカメラの「ビックロ」ですよね、この提携は、お互いのポイントを相互に利用できるなどメリットがあるような気がしますが、吉野家とイオンのコラボと言うのがどんなメリットがあるのかわかりません。

わからないなりにも、少し自分で考えてみました、正解かどうかは全くわかりませんが、私の小さな脳みそで考えた結果は、、、

吉野家とイオンの共通点と言えば、電子マネーのWAONですね、吉野家ではイオンの電子マネーWAONが使えますよね、イオン側としては吉野家でもっともっと、WAONが使える事を大々的にアピールして、電子マネーの分野で覇権を取りたいのかなと感じます。

かたや、吉野家はWAONが使える事のメリットにより、すき家や松屋と差別化を図りたいのかなと思っています。

本当は、私みたいな凡人には理解できないもっと壮大な計画があるんでしょうね。

どちらしろ、はっきり言える事は、今、吉野家に行って、持ち帰りを頼めば、イオンの100円引きのクーポンがもらえてお得だと言う事です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする