決済代行のペイジェント

今や球団を持つほどに急成長をしている企業、DeNAの子会社であるペイジェントがネットショップを運営されている方には本当に役立つサービスを始めました。

payjent.jpg

「早期入金オプション」は、ペイジェントが提供する決済代行サービスを利用している企業(加盟店)に対して、決済された金額の振込み業務を最短で5営業日後に行なうオプションサービス。これまでもペイジェントは、締め日より9営業日で入金(締め日が土日・祝日の場合は、締め日より10営業日の入金)と、決済代行業界の中でも早いサイクルで支払い業務を行なってきたが、「早期入金オプション」ではさらに早い支払いサイクルを実現するほか、毎月の締め日を最大4回まで設けることができる。

楽天や、大手ショッピングモールや自社サイトでネットショップを運営されている方ならわかると思いますが、今やネットショップでの決済方法は、クレジットカード決済が主流になっています。

ネットショップで売れるのは嬉しい事ですが、クレジットカード決済が多くなると、入金が約1ヶ月以上かかりますので、資金繰りが厳しくなります。

ネットショップで多い、黒字倒産にもなりかねません、楽天では約1ヶ月半遅れで入金があるのが普通ですし、他の大手決済代行業者でも早くても1ヶ月遅れと言うのが多いです。

そうなると、せっかく商品が売れているのに、仕入れが出来ないと言う負のスパイラルに陥ってしまいます、1度この負のスパイラルに入ってしまうとなかんなか抜け出すことが出来なくなってしまいます。

しかし、このペイジェントの「早期入金オプション」を利用すれば最短で9営業日で入金があるようですので、資金繰りがかなり楽になると思います。

大手のネットショップは良いと思いますが、零細のネットショップは、本当に資金繰りが厳しいところが多いです、こういうサービスがあるなら是非こちらを利用したいですね。

黒字倒産しかけている、企業の社長さんは一度この本を読んでみる事をお勧めします、少しは改善方法が書いてあるので、良いと思いますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする